本文へスキップ

パステムは、桐の業務システム開発を支援しています

ICT用語同義語辞典COMPANY


【 「コンテンツマッチ」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: コンテンツ連動型広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2017年10月30日 (月) 10:49 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 コンテンツ連動型広告(コンテンツれんどうがたこうこく)とはインターネット広告の広告掲載手法。サービス運営会社が発行する広告タグを掲載することでそのウェブサイト内にどんなキーワードがあるのか、またどんなキーワードが好ましいのかを自動抽出する。そのサイトにあった広告を掲出する事でユーザーの嗜好とメディアの指向とがマッチングした広告となる。行動ターゲティング広告を併用している場合もある。インターネット広告を牽引する検索連動型広告と同様に顕著に成長している広告手法である。
出典: Google AdSense 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年1月24日 (金) 07:45 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 Google AdSense(グーグルアドセンス)は、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。
 ● コンテンツ向けAdSense (AFC)
 ● 検索向けAdSense (AFS)
 ● 動画向けAdSense (AFV)
 ● ゲーム向けAdSense (AFG)
 といった4つの種類がある。

[概要]
 日本では2003年12月一般向けに募集を開始。ブロガーなどに広まり急速にシェアを広げた。
 ● 広告の内容は、コンテンツに連動したものか、ユーザーのGoogle検索履歴をHTTP cookieに保存し、検索に関連した広告が自動的に配信される。
 ● 初期費用や月額料金などは一切かからず、サイトを所有していれば誰でも申込が可能であるが、サービスを開始する前にGoogleの審査を通過する必要がある。Adsenseポリシーまたはウェブマスターガイドラインに準拠していることが求められる。アダルト関連のサイトや、暴力的なサイト、極端にコンテンツの少ないサイトなどは審査の段階で断られる。 ・・・
出典: Google広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年7月19日 (金) 03:52 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

Google 広告(Google Ads)は、Googleが提供する広告出稿サービスである。出稿された広告は、Google Adsenseなどを用いて様々なWebサイトに表示される。2018年7月に現在のサービスに変更を行っており、旧称は「Google Adwords」であった。

[概要]
 予め、その広告に関連するワードを設定しておくことで、Google 検索の検索結果表示画面などにおいて、ユーザーの検索ワードに適した広告が表示される。また、Google Adsenseと関連したサービスであり、Google Adsenseを使用したWebサイトでも表示される。 ・・・


【 「コンテンツマッチ」又はそれに関連する用語の意味 】
【contents】kɑ́ntents
 コァンテンツ,コァ́ンテンツ,コンテンツ,コ́ンテンツ, [名詞] 作品,内容,内容,中身,内容物,

【contextual】kəntékstʃuəl
 コァンテクスチュアルゥ,コァンテ́クスチュアルゥ,コンテクスチュアル,コンテ́クスチュアル, [形容詞] 文脈上の,

【targeting】tɑ́ːgitiŋ
 タゥーゲティング,タゥ́ーゲティング,ターゲティング,タ́ーゲティング, [名詞] 照準,標的設定,[他動詞] ~を標的にする,

【ads】ædz
 アェッズ,アェッ́ズ,アッズ,アッ́ズ, [名詞] 広告,adの複数形,advertisingsの略,
出典: アドワーズ 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年1月31日 (木) 10:40 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 アドワーズ(AdWords)は、Googleが広告主に対して提供するクリック課金広告サービスである。

[概要]
 アドワーズ(Google AdWords)は、Google社が広告主に対して提供するクリック課金広告サービスの名称である。Google AdSense が広告掲載先(パブリッシャー)に対するサービスであるのに対し、AdWordsは広告主(アドバータイザー)に対するサービスと位置づけられる。検索エンジン・Googleの検索結果に連動して、検索結果画面に広告を表示するリスティング広告(検索連動型広告)そのものとよく混同されるが、リスティング広告はAdWordsの出稿先のひとつに過ぎない。 ・・・

【コンテンツマッチの同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 関連語・その他
contents matching ads グーグル アドセンス
kɑ́ntents mǽtʃiŋ ædz グーグル・アドセンス
コァンテンツ マェチング アェッズ グーグルアドセンス
コァンテンツ・マェチング・アェッズ YDN
コァ́ンテンツ・マェ́チング・アェッ́ズ オーバーチュア
コンテンツ マッチング アッズ アイモバイル
コンテンツ・マッチング・アッズ サーチテリア
コ́ンテンツ・マッ́チング・アッ́ズ JLISTING Ads
コンテンツ・マッチ広告 Kauli
コンテンツ・マッチ型広告 リンクシェア
コンテンツ・マッチング広告 忍者アド
トレンドマッチ
contents targeting ads
kɑ́ntents tɑ́ːgitiŋ ædz コンテンツマッチ
コァンテンツ タゥーゲティング アッズ インタレストマッチ
コァンテンツ・タゥーゲティング・アッズ
コァ́ンテンツ・タゥ́ーゲティング・アェッ́ズ
コンテンツ・ターゲティング・アッズ
コンテンツ ターゲティング アッズ
コ́ンテンツ・タ́ーゲティング・アッ́ズ
コンテンツ・ターゲティング広告
コンテンツ・ターゲット広告
コンテンツ連動型広告

contextual advertising
kəntékstʃuəl ǽdvərtàiziŋ
コァンテクスチュアルゥ アェドゥヴァタイジィング
コァンテクスチュアルゥ・アェドゥヴァタイジィング
コァンテ́クスチュアルゥ・アェ́ドゥヴァタ̀イジィング
コンテクスチュアル アドバタイジング
コンテクスチュアル・アドバタイジング
コンテ́クスチュアル・ア́ドバタ̀イジング
コンテクスチュアル広告
コンテキスト広告

コンテンツ連動型広告サービス
コンテンツ連動型広告配信サービス
AdSense
アドセンス
Google AdSense

更新日:2024年 4月28日


【コンテンツマッチの同義語と関連語 】
< 2 >
同義語・類義語 関連語・その他
Google広告 2018年7月サービス変更
グーグル広告 Google AdSense
sponsored search
AdWords Web Advertising
アドワーズ web advertising
Google Ads Web広告
ɡ́uːɡəl ǽdz ウェブ広告
グーゴゥルゥ アェッズ キーワード連動型広告
グ́ーゴゥルゥ アェッ́ズ コンテンツマッチ
グーグル アッズ コンテンツ連動広告
グ́ーグル アッ́ズ スポンサード サーチ
グーグルアド スポンサード・サーチ
Google AdWords スポンサードサーチ
Googleアドワーズ プレシジョンマッチ
グーグル アドワーズ リスティング広告サービス
グーグル・アドワーズ 検索広告
グーグルアドワーズ 広告システム
広告配信サービス
旧Adwords
旧Google Adwords P4P
旧Googleアドワーズ Pay for Performance
旧アドワーズ ペイ・フォー・パフォーマンス
旧アドワーズ広告 ピーフォーピー
旧称Adwords
旧称Google Adwords
旧称Googleアドワーズ
旧称アドワーズ
旧称アドワーズ広告

























更新日:2024年 1月 2日


【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

コンテンツ連動型広告 (Wikipedia)
Google AdSense (Wikipedia)
Google 広告 (Wikipedia)
コンテンツマッチ広告 (ASCII.jpデジタル用語辞典)
アドワーズ (Wikipedia)