出典: コンテンツ連動型広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2017年10月30日 (月) 10:49 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ コンテンツ連動型広告(コンテンツれんどうがたこうこく)とはインターネット広告の広告掲載手法。サービス運営会社が発行する広告タグを掲載することでそのウェブサイト内にどんなキーワードがあるのか、またどんなキーワードが好ましいのかを自動抽出する。そのサイトにあった広告を掲出する事でユーザーの嗜好とメディアの指向とがマッチングした広告となる。行動ターゲティング広告を併用している場合もある。インターネット広告を牽引する検索連動型広告と同様に顕著に成長している広告手法である。 |
出典: Google AdSense 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2020年1月24日 (金) 07:45 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ Google AdSense(グーグルアドセンス)は、Googleの提供しているコンテンツ連動型広告配信サービス。 ● コンテンツ向けAdSense (AFC) ● 検索向けAdSense (AFS) ● 動画向けAdSense (AFV) ● ゲーム向けAdSense (AFG) といった4つの種類がある。 [概要] 日本では2003年12月一般向けに募集を開始。ブロガーなどに広まり急速にシェアを広げた。 ● 広告の内容は、コンテンツに連動したものか、ユーザーのGoogle検索履歴をHTTP cookieに保存し、検索に関連した広告が自動的に配信される。 ● 初期費用や月額料金などは一切かからず、サイトを所有していれば誰でも申込が可能であるが、サービスを開始する前にGoogleの審査を通過する必要がある。Adsenseポリシーまたはウェブマスターガイドラインに準拠していることが求められる。アダルト関連のサイトや、暴力的なサイト、極端にコンテンツの少ないサイトなどは審査の段階で断られる。 ・・・ |
【contents】kɑ́ntents コァンテンツ,コァ́ンテンツ,コンテンツ,コ́ンテンツ, [名詞] 作品,内容,内容,中身,内容物, 【contextual】kəntékstʃuəl コァンテクスチュアルゥ,コァンテ́クスチュアルゥ,コンテクスチュアル,コンテ́クスチュアル, [形容詞] 文脈上の, 【targeting】tɑ́ːgitiŋ タゥーゲティング,タゥ́ーゲティング,ターゲティング,タ́ーゲティング, [名詞] 照準,標的設定,[他動詞] ~を標的にする, 【ads】ædz アェッズ,アェッ́ズ,アッズ,アッ́ズ, [名詞] 広告,adの複数形,advertisingsの略, |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
ad technology | advertising |
ǽd teknɑ́lədʒi | ǽdvərtàiziŋ |
アェドゥ テクナラゥジィー | アェドゥヴァタイジィング |
アェドゥ・テクナラゥジィー | アェ́ドゥヴァタ̀イジィング |
アェ́ドゥ・テクナ́ラゥジィー | アドバタイジング |
アド テクノロジー | ア́ドバタ̀イジング |
アド・テクノロジー | [形容詞] |
ア́ド・テクノ́ロジー | 広告の |
adテクノロジー | こうこくの |
アドテク | [名詞] |
アドテクノロジー | 広告 |
advertising technology | こうこく |
ǽdvərtàiziŋ teknɑ́lədʒi | 宣伝 |
アェドゥヴァタイジィング テクナラゥジィー | せんでん |
アェドゥヴァタイジィング・テクナラゥジィー | ・ |
アェ́ドゥヴァタ̀イジィング・テクナ́ラゥジィー | 3PAS |
アドバタイジング テクノロジー | 3rd Party Ad Serving |
アドバタイジング・テクノロジー | Data Management Platform |
ア́ドバタ̀イジング・テクノ́ロジー | Demand Side Platform |
広告技術 | Demand-Side Platform |
こうこく ぎじゅつ | DMP |
DSP | |
Real Time Bidding | |
RTB | |
SSP | |
Supply Side Platform | |
Supply-Side Platform | |
アド・エクスチェンジ | |
アド・ネットワーク | |
コンテンツ・マッチ広告 | |
コンテンツ連動型広告 | |
リアル・タイム入札 | |
リスティング広告 | |
リターゲティング広告 | |
リマーケティング | |
検索連動型広告 | |
行動ターゲティング広告 | |
第三者配信 | |
第三者配信アドサーバー | |
更新日:2024年 3月27日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
contents matching ads | グーグル アドセンス |
kɑ́ntents mǽtʃiŋ ædz | グーグル・アドセンス |
コァンテンツ マェチング アェッズ | グーグルアドセンス |
コァンテンツ・マェチング・アェッズ | YDN |
コァ́ンテンツ・マェ́チング・アェッ́ズ | オーバーチュア |
コンテンツ マッチング アッズ | アイモバイル |
コンテンツ・マッチング・アッズ | サーチテリア |
コ́ンテンツ・マッ́チング・アッ́ズ | JLISTING Ads |
コンテンツ・マッチ広告 | Kauli |
コンテンツ・マッチ型広告 | リンクシェア |
コンテンツ・マッチング広告 | 忍者アド |
・ | トレンドマッチ |
contents targeting ads | ・ |
kɑ́ntents tɑ́ːgitiŋ ædz | コンテンツマッチ |
コァンテンツ タゥーゲティング アッズ | インタレストマッチ |
コァンテンツ・タゥーゲティング・アッズ | |
コァ́ンテンツ・タゥ́ーゲティング・アェッ́ズ | |
コンテンツ・ターゲティング・アッズ | |
コンテンツ ターゲティング アッズ | |
コ́ンテンツ・タ́ーゲティング・アッ́ズ | |
コンテンツ・ターゲティング広告 | |
コンテンツ・ターゲット広告 | |
コンテンツ連動型広告 | |
・ | |
contextual advertising | |
kəntékstʃuəl ǽdvərtàiziŋ | |
コァンテクスチュアルゥ アェドゥヴァタイジィング | |
コァンテクスチュアルゥ・アェドゥヴァタイジィング | |
コァンテ́クスチュアルゥ・アェ́ドゥヴァタ̀イジィング | |
コンテクスチュアル アドバタイジング | |
コンテクスチュアル・アドバタイジング | |
コンテ́クスチュアル・ア́ドバタ̀イジング | |
コンテクスチュアル広告 | |
コンテキスト広告 | |
・ | |
コンテンツ連動型広告サービス | |
コンテンツ連動型広告配信サービス | |
AdSense | |
アドセンス | |
Google AdSense | |
更新日:2024年 4月28日 |