本文へスキップ

パステムは、桐の業務システム開発を支援しています

ICT用語同義語辞典COMPANY


【 「マーケティング・ミックス」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: マーケティングミックス 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年7月14日 (日) 11:00 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 マーケティングミックスは、マーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせることである。つまり、企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。

[4C: ロータボーンの4C]
 ・・・
出典: マーケティング 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年1月14日 (日) 03:57 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ マーケティング(英: marketing)とは、企業などの組織が行うあらゆる活動のうち、「顧客が真に求める商品やサービスを作り、その情報を届け、顧客がその価値を効果的に得られるようにする」ための概念である。また顧客のニーズを解明し、顧客価値を生み出すための経営哲学、戦略、仕組み、プロセスを指す。

[概要]
 一般的な企業活動のうち、商品・サービスそのものの企画・開発・設計やブランディングから、市場調査・分析、価格設定、広告・宣伝・広報、販売促進、流通、マーチャンダイジング、店舗・施設の設計・設置、(いわゆる)営業、集客、接客、顧客の情報管理等に至る広い範囲においてマーケティングミックスの4Pや4Cの活動が行われている。 ・・・

[マーケティングミックス]
 マーケティングミックスはマーケティング戦略において、望ましい反応を市場から引き出すために、マーケティング・ツールを組み合わせること。企業や非営利組織が顧客や生活者に商品やサービスの販売をしたり、何かを遂行したりするために、マーケティングの使用可能な複数の手段を組み合わせて戦略をたて、計画、実施すること。 ・・・

【マーケティング・ミックスの同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 関連語・その他
marketing 3C
mɑ́rkitiŋ 3C分析
マーケディング Customer,Company,Competitor
マーケティング kʌ́stəmər kʌ́mpəni kəmpétətər
[名詞] カゥスタゥマゥー、カンパゥニー、コァンペデダゥー
販売 カスタマー・カンパニー・コムペティター
市場開拓 顧客、自社、競合他社
販売活動
販売促進活動 マーケティング1.0

マーケティング2.0

マーケティング3.0

マーケティング・ミックス

マーケティングミックス


4P

four píː

フォアゥ ピー

フォー ピー

よんピー

Product,Price,Promotion,Place

prɑ́dəkt práis prəmóuʃən pléis

プロァダクトゥ、プライス、プロモウシャン、プレゥイス

プロダクト、プライス、プロモーション、プレイス

製品、価格、プロモーション、流通戦略


4C

Consumer,Customer cost,Convenience,Communication

kʌ́stəmər kʌ́stəmər kɔst kənví:niəns kəmjùːnikéiʃən

カゥンスーマゥー、カゥスタゥマゥー コァーストゥ、カゥンヴィーニアゥンス、カゥミュニケイシュン

コンスーマー、カスタマー コスト、コンビニエンス、コミュニケーション


市場開発

製品計画

販促

販売経路

販売促進

販路







更新日:2023年 8月24日


【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

マーケティングミックス (Wikipedia)
マーケティング (Wikipedia)