【 「ノン・クレジット・ネイティブ・アド」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: 記事広告 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年11月7日 (水) 13:04 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/
記事広告(きじこうこく)とは、一般に新聞・雑誌などにおいてPR内容が通常の編集記事とよく似た体裁で編集されたペイドパブリシティ(paid publicity)の一種。広告記事(こうこくきじ)と呼ばれることもあるが、あくまでも広告であり記事の一種ではない。「記事広」と略称されており、アドバトリアル (Advertorial、Advertisement(広告)とEditorial(記事)のかばん語)と呼ばれることもある。一目でそれとわかる純広告とは異なり、見掛け上記事の体裁をとることであたかも新聞社や出版社が内容に対し協賛・保証しているかのような印象を与えるなど、“消費者の警戒心が薄れ”注目を集めやすいとされる。 ・・・ |
【ノン・クレジット・ネイティブ・アドの同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 |
関連語・その他 |
non-credit advertisement |
advertise |
noncredit advertisement |
ǽdvərtàiz |
non krédit æ̀dvərtáizmənt |
アェドゥヴァタイズ |
ナゥン クレディットゥ アェドゥヴァタイズマゥントゥ |
アェ́ドゥヴァタ̀イズ |
ナゥン クレディットゥ・アェドゥヴァタイズマゥントゥ |
アドバタイズ |
ナゥ́ン クレ́ディットゥ アェ̀ドゥヴァタ́イズマゥントゥ |
ア́ドバタ̀イズ |
ノン クレジット アドバタイズメント |
[他動詞] |
ノン クレジット・アドバタイズメント |
~の広告をする |
ノ́ン クレ́ジット・ア̀ドバタ́イズメント |
~を宣伝する |
ノン・クレジット広告 |
[自動詞] |
ノン・クレジット・アド |
宣伝をする |
ノン・クレジット・ネイティブ広告 |
広告を出す |
ノンクレジットネイティブ広告 |
・ |
ノンクレジットネイティブ広告 |
steals marketing |
ノン クレジット ネイティブ アド |
ステマ |
ノン・クレジット・ネイティブ・アド |
ステルス・マーケティング |
ノンクレジットネイティブアド |
・ |
広告表記の無い広告 |
Native Ad |
こうこく ひょうきの ない こうこく |
néitiv ǽd |
|
ネイティヴ アェドゥ |
|
ネイティヴ・アェドゥ |
【 以下関連語 】 |
ネイティブ・アド |
Ad |
ネイティブアド |
ǽd |
ネイティブ広告 |
アェドゥ |
・ |
アェ́ドゥ |
Advertorial |
アド |
æ̀dvəːtɔ́ːriəl |
ア́ド |
アェドゥヴァトゥーリァルゥ |
adv. |
アェ̀ドゥヴァトゥ́ーリァルゥ |
advt |
アドバトーリアル |
advertisement |
ア̀ドバト́ーリアル |
æ̀dvərtáizmənt |
[名詞] |
アェドゥヴァタイズマゥントゥ |
Advertisement + Editorial |
アェ̀ドゥヴァタ́イズマゥントゥ |
記事広 |
アドバタイズメント |
記事広告 |
ア̀ドバタ́イズメント |
記事体広告 |
[名詞] |
|
広告 |
|
宣伝 |
|
・ |
|
|
更新日:2023年10月 8日 |