【 「上位レベル シェーダー言語」又はそれに関連する用語の意味 】
出典: High Level Shading Language 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年9月30日 (日) 10:52 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/
High Level Shading Language(ハイレベル シェーディング ランゲージ、略称: HLSL)はマイクロソフトによって開発された、Direct3D (DirectX) で使われるプログラマブルシェーダーのためのプロプライエタリなシェーディング言語である。かつては High Level Shader Language という呼び方もされていた。ただしMSDNの日本語版では、Direct3D 11がリリースされた後でも上位レベル シェーダー言語(じょういれべるシェーダーげんご)という訳語を使用している。 ・・・ |
【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】
High Level Shading Language (Wikipedia)
【 上位レベル シェーダー言語 の同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 |
関連語・その他 |
Shader Model |
High Level Shading Language |
Shader Model 1.x |
ハイレベル・シェーディング・ランゲージ |
Shader Model 2.0 |
上位レベル シェーダー言語 |
Shader Model 3.0 |
|
Shader Model 4.x |
|
Shader Model 5.0 |
|
Shader Model 6.0 |
|
SM |
|
シェイダー・モデル |
|
シェイダゥー・モダゥルゥ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
更新日: |