出典: アジャイルソフトウェア開発 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年6月13日 (木) 14:42 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ アジャイルソフトウェア開発 (アジャイルソフトウェアかいはつ、英: agile software development) は、ソフトウェア工学において迅速かつ適応的にソフトウェア開発を行う軽量な開発手法群の総称である。 近年、アジャイルソフトウェア開発手法が数多く考案されている。 ソフトウェア開発で実際に採用される事例も少しずつではあるが増えつつある。 アジャイルソフトウェア開発手法の例としては、エクストリーム・プログラミング (XP) などがある。 ・・・ |
出典: アジャイルソフトウェア開発 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年9月30日 (日) 14:52 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ アジャイルソフトウェア開発 (アジャイルソフトウェアかいはつ、英: agile software development) は、ソフトウェア工学において迅速かつ適応的にソフトウェア開発を行う軽量な開発手法群の総称である。 近年、アジャイルソフトウェア開発手法が数多く考案されている。 ソフトウェア開発で実際に採用される事例も少しずつではあるが増えつつある。 アジャイルソフトウェア開発手法の例としては、エクストリーム・プログラミング (XP) などがある。 ・・・ |
出典: エクストリーム・プログラミング 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2019年6月13日 (木) 06:50 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ エクストリーム・プログラミング、XP(英: extreme programming)は、ケント・ベックらによって定式化され、提唱されているソフトウェア開発手法である。柔軟性の高い開発手法であるため、難易度の高い開発やビジネス上の要求が刻々と変わるような状況に向いた開発手法である。事前計画よりも柔軟性を重視する。1999年に書籍『XPエクストリーム・プログラミング入門—ソフトウェア開発の究極の手法』によって発表された。XPは、軽量開発手法あるいはアジャイルソフトウェア開発手法と呼ばれる、同種の開発手法のなかで代表的なものである。柔軟性の高い開発手法であるが、古典的には開発が進むにつれ変更コストは大きくなると言うことを前提に開発手法が構築されているのに対して、自動テストを導入するなど様々な対策をすることにより開発が進んでも変更コストが大きくならないような工夫を持ち込むことにより、変更に対する柔軟性を実現している。この変更コストが増大しないという前提が破綻すると、この手法も破綻する。 ・・・ |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
agile software development | アゥダゥプティヴ・ソフトゥウェアゥー・デヴェロゥプメントゥ |
ǽdʒəl sɔ́ftwèr divéləpmənt | アゥダゥ́プティヴ・ソ́フトゥウェ̀ア・デヴェ́ロゥップメントゥ |
アェジャルゥ ソフトゥウェアゥー デヴェロゥプメントゥ | アダプティブ・ソフトウェア・デベロプメント |
アェジャルゥ・ソフトゥウェアゥー・デヴェロゥプメントゥ | アダ́プティブ・ソ́フトウェ̀ア・デベ́ロプメント |
アェ́ジャルゥ・ソ́フトゥウェ̀ア・デヴェ́ロゥップメントゥ | 適応型ソフトウェア開発 |
アジャイル ソフトウェア デベロプメント | ・ |
アジャイル・ソフトウェア・デベロプメント | LSD |
ア́ジャイル・ソ́フトウェ̀ア・デベ́ロプメント | Lean Software Development |
アジャイル・ソフトウェア開発 | líːn sɔ́ftwèr divéləpmənt |
アジャイル・ソフトウェアかいはつ | リーヌ・ソフトゥウェアゥー・デヴェロゥプメントゥ |
アジャイル・ソフトウェア開発手法 | リ́ーヌ・ソ́フトゥウェ̀ア・デヴェ́ロゥップメントゥ |
アジャイル開発手法 | リーン・ソフトウェア・デベロプメント |
軽量ソフトウェア開発手法 | リ́ーン・ソ́フトウェ̀ア・デベ́ロプメント |
・ | リーンソフトウェア開発 |
scrum | ・ |
skrʌ́m | 【 以下関連語 】 |
スクラム | agile |
スクラ́ム | ǽdʒəl |
・ | アェジャルゥ |
FDD | アェ́ジャルゥ |
Feature Driven Development | アジャイル |
fíːtʃər drívn divéləpmənt | ア́ジャイル |
フィーチャゥァー・ドゥリヴィン・デヴェロゥプメントゥ | [形容詞] |
フィ́ーチャゥァー・ドゥリ́ヴィン・デヴェ́ロゥップメントゥ | 機敏な |
フィーチャー・ドリブン・デベロプメント | 素早い |
フィ́ーチャー・ドリ́ブン・デベ́ロプメント | 速い |
フィーチャー駆動型開発 | ・ |
ユーザー機能駆動開発 | Feature |
・ | fíːtʃər |
XP | フィーチャゥァー |
extreme programming | フィ́ーチャゥァー |
ikstríːm prə́ugræmiŋ | フィーチャー |
エクストゥリーム・プログラェミング | フィ́ーチャー |
エクストゥリ́ーム・プロ́グラェミング | [名詞] |
エクストリーム・プログラミング | 機能 |
エクストリ́ーム・プロ́グラミング | 特徴 |
・ | [他動詞] |
ASD | ~を特集する |
Adaptive Software Development | [自動詞] |
ədǽptiv sɔ́ftwèr divéləpmənt | 考慮する |
更新日:2023年11月28日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
DVD画質 | 録画モード |
DVD長時間 | |
DVD標準 | |
LP | |
SD16倍録画 | |
SD24倍録画 | |
SD4倍録画 | |
SD8倍録画 | |
SP | |
SR16 | |
SR24 | |
SR4 | |
SR8 | |
XP | |
このページは書きかけのページです | 更新日: |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
Whistler | Experience |
Windows Ver.5.1 | eXPerience |
Windows XP | experience |
Windows XP Home Edition | NTアーキテクチャ |
Windows XP Professional | エクスピューリアンス |
Windows XP Professional x64 Edition | エクスペリエンス |
Windows XP Starter Edition | |
Windows XP Tablet PC Edition | |
WinXP | |
XP | |
ウィスラー | |
ウィンドウズXP | |
ウィンドウズXP プロフェッショナル | |
ウィンドウズXP プロフェッショナル x64エディション | |
ウィンドウズXP ホームエディション | |
ウィンドウズエックスピー | |
エックスピー | |
このページは書きかけのページです | 更新日: |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
アジャイル・ソフトウェア開発 | agile |
agile software development | ǽdʒəl |
ǽdʒəl sɔ́ftwèr divéləpmənt | アェジャルゥ |
アェジャルゥ ソフトゥウェアゥー デヴェロゥプメントゥ | アェ́ジャルゥ |
アェジャルゥ・ソフトゥウェアゥー・デヴェロゥプメントゥ | アジャイル |
アジャイル ソフトウェア デベロプメント | ア́ジャイル |
アジャイル・ソフトウェア・デベロプメント | [形容詞] |
ASD | 素早い |
・ | 機敏な |
agile development process | 速い |
ǽdʒəl divéləpmənt prɑ́ses | 俊敏な |
アェジャルゥ デヴェロゥプメントゥ プロァセス | ・ |
アェジャルゥ・デヴェロゥプメントゥ・プロァセス | method |
アジャイル デベロプメント プロセス | méθəd |
アジャイル・デベロプメント・プロセス | メッセァッドゥ |
アジャイル開発プロセス | メソッド |
アジャイル開発手法 | [名詞] |
・ | 方法 |
【 以下関連語 】 | 方式 |
Adaptive Software Development | 手段 |
Agile Documentation | 順序 |
Agile ICONIX | ~法 |
Agile Modeling | オブジェクト操作命令 |
Agile Unified Process | オブジェクトに対する操作手続き |
AUP | ・ |
Crystal | Adaptive |
Crystal Clear | ədǽptiv |
DSDM | アゥダゥプティヴ |
Dynamic Systems Development Method | アゥダゥ́プティヴ |
eXtreme Programming | アダプティブ |
FDD | アダ́プティブ |
Feature Driven Development | [形容詞] |
Lean software development | 適応性のある |
Scrum | 適応できる |
XP | 順応性のある |
エクストリーム・プログラミング | 順応できる |
エクストリームプログラミング | 様々な状況に適応できる |
クリスタル | ・ |
スクラム | |
ユーザ機能駆動開発 | |
更新日:2022年11月29日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
エクストリーム・プログラミング | Kent Beck |
XP | ケント・ベック |
eXtreme Programming | ソフトウェア開発手法 |
extreme programming | アジャイル・ソフトウェア開発 |
ekstríːm prə́ugræmiŋ | 軽量開発手法 |
イクストゥリーム プロウグラェミング | Extreme Programming Explained - Embrace Change |
イクストゥリーム・プロウグラェミング | ・ |
エクストリーム プログラミング | extreme |
エクストリームプログラミング | ekstríːm |
ikstríːm | |
イクストゥリーム | |
エクストリーム | |
[形容詞] | |
極度の | |
先端の | |
極端な | |
[名詞] | |
極度 | |
極端 | |
更新日:2022年 1月23日 |