出典: アドネットワーク 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2018年9月27日 (木) 10:24 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ アドネットワーク(ad network)とは、Webやアプリメディアなどの広告配信可能な媒体を多数束ねて広告を配信するネットワークである。 [概要] アドネットワーク事業者は広告主から広告を一手に受注し、参画しているメディアへ広告を配信する。 広告主は、アドネットワークに参画している様々なメディアから親和性の高いメディアへ配信することにより、効率良く顧客の獲得もしくは潜在層へのプロモーションが可能となり、媒体の側は多様な広告主から親和性の高い広告を掲載することにより広告単価を上げることや、多種の広告を掲載することで効率良く収益を上げる事が可能になる。 ・・・ |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
アド・ネットワーク | Akane |
アドネットワーク | Google AdSense |
Ad Network | Google AdWords |
ad network | nend |
ADNW | Yahoo! ディスプレイ・アド・ネットワーク |
advertising network | YDN |
ǽdvərtàiziŋ nétwə̀ːrkiŋ | 楽天アドネットワーク |
アェドゥヴァタイジィング ネットゥワゥーク | Googleディスプレイ・ネットワーク |
アェドゥヴァタイジィング・ネットゥワゥーク | i-mobile |
アドバタイジング ネットワーク | impAct |
アドバタイジング・ネットワーク | network delivery |
アジャイル・メディア・ネットワーク | インターネット広告 |
広告ネットワーク | オンライン広告 |
・ | ネットワーク広告 |
広告配信システム | ネットワーク配信 |
ネットワーク広告配信 | 広告配信 |
・ | |
advertising | |
ǽdvərtàiziŋ | |
アェドゥヴァタイジィング | |
アドバタイジング | |
[形容詞] | |
広告の | |
[名詞] | |
広告 | |
宣伝 | |
更新日:2022年10月16日 |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
---|---|
アドバタイジング・テクノロジー | advertising |
ad technology | ǽdvərtàiziŋ |
advertising technology | アェドゥヴァタイジィング |
ǽdvərtàiziŋ teknɑ́lədʒi | アドバタイジング |
アェドゥヴァタイジィング テクナラゥジィー | [形容詞] |
アェドゥヴァタイジィング・テクナラゥジィー | 広告の |
アドバタイジング テクノロジー | [名詞] |
アドバタイジングテクノロジー | 広告 |
adテクノロジー | 宣伝 |
アド・テクノロジー | ・ |
アドテク | 3PAS |
アドテクノロジー | 3rd Party Ad Serving |
広告技術 | Data Management Platform |
Demand Side Platform | |
Demand-Side Platform | |
DMP | |
DSP | |
Real Time Bidding | |
RTB | |
SSP | |
Supply Side Platform | |
Supply-Side Platform | |
アド・エクスチェンジ | |
アド・ネットワーク | |
コンテンツ・マッチ広告 | |
コンテンツ連動型広告 | |
リアルタイム入札 | |
リスティング広告 | |
リターゲティング広告 | |
リマーケティング | |
検索連動型広告 | |
行動ターゲティング広告 | |
第三者配信 | |
第三者配信アドサーバー | |
更新日:2023年 5月 6日 |