出典: 自動音声応答装置 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2017年6月14日 (水) 22:58 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/ 自動音声応答装置(じどうおんせいおうとうそうち、自動応答装置、音声自動応答装置、Interactive Voice Response, IVR)は、主に電話の応答と音声による情報の入出力や対話をコンピュータにて行う装置のことを指す。IVRシステムでは、事前に録音された音声、又は動的に生成された音声を使用して応答し、ユーザーに続行方法を指示することができる。 [技術] 自動音声応答装置は、発信者の必要事項を特定することでコールセンター業務に代わって対応することができる。発信者はIVRの指示に従いアカウント番号等の情報を提供し、通常、セキュリティー目的でアカウント番号が発信者番号と照合される。発信者番号がアカウント情報と一致しない場合、IVRによって更なる情報を要求される。 ・・・ |
同義語・類義語 | 関連語・その他 |
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自動音声応答装置 | Interactive |
Interactive Voice Response | ìntərǽktiv |
ìntərǽktiv vɔis rispɑ́ns | インタラェクティヴ |
インタラェクティヴ ヴォイス リスポンス | インタラクティブ |
インタラェクティヴ・ヴォイス・リスポンス | [形容詞] |
インタラクティブ ボイス レスポンス | 相互作用の |
インタラクティブ・ボイス・レスポンス | 相乗的な |
IVR | 対話式の |
ái ví: ɑ́ːr | 対話型の |
アイ ブイ アール | 双方向の |
アイ ヴィー アゥー | ・ |
音声自動応答 | 自動応答 |
音声自動応答システム | |
音声自動応答装置 | |
自動応答システム | |
自動応答装置 | |
自動音声応答 | |
更新日:2022年12月31日 |