本文へスキップ

 


 

ICT用語の意味と同義語

【 「自動音声応答」又はそれに関連する用語の意味 】
自動音声応答・FAX・電子メール・ウェブサイトからの問い合わせを統合して対応する方法
出典: 自動音声応答装置 『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版(Wikipedia)』 最終更新 2017年6月14日 (水) 22:58 UTC、URL: https://ja.wikipedia.org/

 自動音声応答装置(じどうおんせいおうとうそうち、自動応答装置、音声自動応答装置、Interactive Voice Response, IVR)は、主に電話の応答と音声による情報の入出力や対話をコンピュータにて行う装置のことを指す。IVRシステムでは、事前に録音された音声、又は動的に生成された音声を使用して応答し、ユーザーに続行方法を指示することができる。

[技術]
 自動音声応答装置は、発信者の必要事項を特定することでコールセンター業務に代わって対応することができる。発信者はIVRの指示に従いアカウント番号等の情報を提供し、通常、セキュリティー目的でアカウント番号が発信者番号と照合される。発信者番号がアカウント情報と一致しない場合、IVRによって更なる情報を要求される。 ・・・



【 他のICT用語辞典へ(外部リンク)】

自動音声応答装置 (Wikipedia)



【 自動音声応答 の同義語と関連語 】
< 1 >
同義語・類義語 関連語・その他
multichannel call center
Universal Queue
universal queue
ユニバーサル・キュー
ユニバーサルキュー
自動音声応答




































































このページは書きかけのページです 更新日:2022年 7月20日




【 自動音声応答 の同義語と関連語 】
< 2 >
同義語・類義語 関連語・その他
自動音声応答装置 Interactive
Interactive Voice Response ìntərǽktiv
ìntərǽktiv vɔis rispɑ́ns インタラェクティヴ
インタラェクティヴ ヴォイス リスポンス インタラクティブ
インタラェクティヴ・ヴォイス・リスポンス [形容詞]
インタラクティブ ボイス レスポンス 相互作用の
インタラクティブ・ボイス・レスポンス 相乗的な
IVR 対話式の
ái ví: ɑ́ːr 対話型の
アイ ブイ アール 双方向の
アイ ヴィー アゥー
音声自動応答 自動応答
音声自動応答システム
音声自動応答装置
自動応答システム
自動応答装置
自動音声応答















































更新日:2022年12月31日




ICT用語索引
記号 数字 A B C
D E F G H
I J K L M
N O P Q R
S T U V W
X Y Z

       
背景色薄緑は全用語編集完了
白は書きかけの用語を含んでいます
ICT用語辞典リンク集
ICT用語解説サイト120

バナースペース

     P A S T E M